レスしていた男性

相手に不満を持っているからとか

嫌いだからと言う人は別として

 

何人か見た

レスをしていた事を真面目に語る男性

 

『ほとんど気づいていない』

 

レスしていると気づいていた人は

レスられたことが原因だった人だけ

 

1人は友達夫婦におかしいと言われて

 

1人は妻が内緒で書いていた

恨み辛みの日記を見つけて

 

1人は離婚を切り出されて

 

気づいていた様でした

 

 

たくさんの経験を見た訳ではないですが

パートナーから言われて気づいた人は

離婚すると相手が決めて伝えられた時だけ

 

妻の不満に気づくことなく

上手く行っていると思っていたと

と言っていました

 

妻は言わなかった訳でもなさそう

強くは言っていないのかな?

 

聞いても気付かない?

 

夫も気づいていない気がする

 

気づいていないというよりは

気にしていないだろうか

 

私が伝えた理由を考えるではなくて

機嫌が悪いとか怒ってる…と思うだけ

 

だから怒っているという状態が無くなれば

治ったなのかも知れない

 

そんな人に気づいてもらうには

本人が価値観を変える程の

衝撃が必要なのかも知れない