若さが美しいという価値観

若さへの執着なのかも知れない

 

歳を重ねた人から滲み出る

経験や余裕の美しさを

素敵だなと思う時もあるのに

 

若さが美しいという価値観が

自分にもあることを思い知る

 

肌や身体や容姿や

 

このまま年を重ねる不安

 

気になる所がいろいろあっても

私は自分のスタイルが比較的好きだった

 

これから少しずつ変化して行くことへの恐怖

 

今だけかも知れないという思い

 

受け入れてくれる自分以外の人がいたら

自信や安心を得られると思ってしまったのかも

 

パートナーから愛されていると思えることは

結婚生活において

相手の人生に安心感や満足感を

与えられるのではと私は思う

 

 

若さを失っても

自分なりの美しさをいつまでも持っていたい

 

これからは

自分自身で自分はこれで良いと

思える事が重要なのかも知れないけれど

 

それが一番難しい